還暦お祝い会(もくせいの里)

文責:支援主任 高岩

6月15日、60歳を迎えられた利用者さんの還暦祝いを行いました。

お母様、お姉様、お兄様夫婦の4名に来ていただきました。

とにかく可愛い物が大好きな方なので、喜んでもらえる様な装飾や企画を用意しました♪
デザートのケーキはご本人様の似顔絵ケーキ!
箱を開けた瞬間「かわいい~」と保護者様も喜んでくれていました。
今回の還暦祝い衣装、第一部は赤いちゃんちゃんこ。そして第二部はお色直し☆!
ドレスを着て“あんちゃん”と諸岡施設長のエスコートで再登場。
最後は主役と保護者様よりお見送り!記念のクッキーを手渡ししました。

すぎのこ学園時代から付き合いのある利用者の方が次々と還暦を迎えていきます。
これからも健康に気を付けて、楽しい思い出を一緒に作っていきましょう。

保護者様には長い時間お付き合いいただきありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)