6月全体余暇 音声合成ソフトを体験しよう! (ひのきの杜)

文責 支援主事 井上泰蔵

平成28年6月5日(日)の全体余暇では音声合成ソフトを使って「翼をください」をコンピューターに歌わせようという企画です♪

スクリーンにパソコンの画面を映しながら、作業は進んでいきます。実際に歌声を聴いてみると、人間っぽく歌ってくれています♪
機材の不調でちょっと上手くいかない場面もありましたが、少しずつ歌が完成していきます♪
最後は完成したキレイな歌声をみんなで聴きました♪
音楽の授業っぽくて、ちょっと難しい話もありましたが、楽しかったとの感想が多く聞かれました♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)