総合消防訓練(やまと)

文責:支援主事 膝附

消防署員の皆さんのご指導の下、総合消防訓練を行いました。

避難訓練後、水消火器訓練を行いました。消火器の使用方法や、注意事項を教えていただきました!うまく火を消すコツは、箒で掃くようにとのこと!
職員全員が実践しました。緊張からか、いきなり消火器のピンを抜いてしまう職員も!!それでも的を倒して、消火は成功…。落ち着いて、落ち着いて(^_^;)
今回も楽しみにしていた記念撮影!消防車はいつ見てもかっこいいです(^^)



消防署員の皆さんに、貴重なご意見とアドバイスをいただきました。職員全体で防災の意識を高め、皆さんに安心して利用していただけるよう努めていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)