『すぎのこ祭り2017』

文責 齋藤

8月25日金曜日すぎのこに熱い一日がやってきました。それは『すぎのこ祭り』。

すぎのこ祭りといえば、かき氷、唐揚げ、フライドポテト、フランクフルト、たこやき、そして毎年趣向を凝らしている流しそうめんが見ものですが、今年はそれに加えて、ザリガニ釣り、パターゴルフ、岩舟音頭を踊りました。
岩舟山を望みながら踊る岩舟音頭はすぎのこならではのものです。皆で音楽に合わせて輪になって踊り、楽しいひとときを過ごしました。
最後に以前に実習で来ていた中央福祉医療専門学校のボランティア3名に今後の健勝を願い、すぎのこ利用者からエールを送り、全員の笑顔を記念写真に収めて終了しました。

今年も天気に恵まれ、楽しくすぎのこ祭りを終了することができました。
参加して頂いた鷲巣地区の方、保護者には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)