一斉外出(もくせいの里)

文責:支援主事 鈴木

8月9日(水)、天気も良く眩しい青空を眺めながら、入所利用者の皆さんで出かけました。
各グループごとに行き先を決めて出かけることに・・・いつもと少し違う雰囲気の中、一斉にもくせいの里を出発!

宇都宮のインターパークに出かけたグループは、バイキングでからあげにポテトにピザに・・・いろんな料理を食べていました。この後「甘いものは別腹!」とドーナツを食べる利用者さんもいました。

こっち向いてー、はいチーズ!
佐野イオンに行ったグループの中でも「いっぱい食べたい!」と食欲旺盛な利用者さんは、すたみな太郎へ行きました。時間いっぱい食事をして、車に戻ってくる頃にはとても満足そうに笑顔を浮かべていました。
どのお寿司から食べようかな?
ラーメンもおいしい!

羽生イオンや小山イオンでレストランに行ったグループ、そして佐野イオンでフードコートに行ったグループも、美味しいものを食べ満腹そうに笑う利用者さんが多く見られました。また、その後には自分のお菓子や家族へのお土産を選ぶ利用者さんもいました。
美味しそうなもの、買っちゃった~♪


晴天で暑い中での外出、疲れたけれど楽しかったですね!
当日体調が思わしくなくもくせいの里に残った利用者さんもいましたが、外泊期間に家族に会う為にもぐっと我慢と、英気を養って過ごしていました。
まだまだ暑い日が続きますが、元気いっぱい過ごしていきましょう!

このブログの人気の投稿

ちょっ蔵奮闘記~コスモスまつり編~

台風被害について(法人本部)

家族旅行(もくせいの里・療護課)