☆ひよこぐみ なつまつり☆(やまと)

文責:支援主事 土屋

7月4日(水)に、今年度初となる親子行事・保護者会が開催されました!
今回は“ひよこぐみ なつまつり”と題して、お店屋さんごっこを行いました(^^)
出店していたお店は、【かき氷・やきそば・りんごあめ・わたあめ】でした♪
なんと!?一律¥500です!!お得~!!!

保護者の方からお金を受け取り、子ども達は商品を渡します!
もちろん。お金はやまと銀行から発行されたもの。
そして、商品は子ども達が一生懸命製作した作品です♪
お店屋さんごっこの次は、ゲームコーナー!!
まずは、スーパーボールすくい☆ 制限時間は30秒!
ポイを握りしめ、手首を使って…たくさんすくっていきます!
次は、コロコロボール!
スーパーボールすくいですくった物を転がします!
たくさんボールがあるからといって…点数が高いとは限りません(゚Д゚;)
ゲームは3回戦行いましたが、最後の保護者対決が一番熱かったです…(笑)
最後は、看板の前で記念撮影(*^^)v
素敵な笑顔を見ることができた一日でした♪


参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)