小野寺北小学校 避難訓練(みすぎの郷)

文責:介護課長 齋藤

6月27日(水)、小野寺北小学校の避難訓練が行われました。近隣の当施設が2次避難場所に指定されており、当施設を目指しての訓練です。

先日、2年生、4年生の校外学習での訪問もあり、こちらは「この間来てくれたあの子だー♪」とニンマリとしながら見ていましたが・・・
児童さんたちは真剣そのもの!
      
校長先生のお話にも熱心に耳を傾けていました。

暑い中、大変お疲れさまでした!
今回は初めての試みで正面玄関までの避難でしたが、今後は施設内に避難場所を設定して、中に入っていただいても良いのかなと思います。

これからもたくさんの交流ができるといいですね♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)