やまと 地域交流会(やまと)

文責:支援主任 膝附

やまとでは年に1回、栃木東中学校の生徒さんと交流をしています。
今年度も12/26(水)に地域交流会が行われました!今年は1、2年生の5名が、遊びに来てくれました。

まずは、オリエンテーションです。「やまとは、こんな所だよ~」と、話をさせていただきました。この後は、各グループに分かれての活動です。
こちらは、高齢者デイサービスと生活介護の合同グループです。この日の為に準備した、「落とさないでゴール」を行いました。穴にボールを落とさないよう気を付けながら、カゴにボールを入れていきます!最初は緊張した表情だった生徒さんも、少しずつ笑顔に♪気分が盛り上がって、うっかり反則プレーも飛び出しました(笑)
児童等デイサービスでは、やまとお馴染みの「ぺったんボール」を行いました。カラーボールを、ガムテープの付いた棒で取って取って取りまくります!利用者の皆さんと、生徒さんの協力プレー☆いつも以上に沢山取れて、職員は集計が大変でした(笑)
楽しい時間はあっという間!(ちょっとタイムオーバーしてごめんなさい☆)栃木東中学校の生徒の皆さん、そして引率していただいた教員の皆さん、本当にありがとうございました!!また来年も、会えるといいな(^^)/

このブログの人気の投稿

ちょっ蔵奮闘記~コスモスまつり編~

平成31年度 辞令交付式(研修部)

台風被害について(法人本部)