豪雨の影響と室内の楽しみ方(あすなろ)



6 月 6 日(金)から続いた雨の影響で、あすなろの建物や周囲に影響が出ました。
利用者さんや職員は怪我なく過ごすことができました。
 
近くの川の様子です。いつも以上に増水していました。
 






























 あすなろの室内の様子です。雨が強すぎて雨漏りが起きてしまい職員によって原因の確認と応急処置をしました。これから修繕へと繋げていきます。




























その中、室内で児童は椅子取りゲームで盛り上がり、汗をかきました。
また、天気が悪い為に室内が暗くなった事を利用し、映画館のような環境を作り映画鑑賞を行い楽しみました。













記録文責:支援主任 勅使川原

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)