栃木農業高等学校グリーンボランティアの皆さんと!(もくせいの里)

6月3日(火)栃木農業高等学校の生徒の皆さんが、昨年に引き続いて二度目の来所をいただき、ボランティア活動を行ってくださいました。
曇り空とは言えむしむしとした中、大粒の汗をかきながら、高校生と利用者さんの共同作業が始まりました。
 ゴーヤと琉球朝顔のグリーンカーテンをデイルームの窓に、畑には、さつま芋の苗植えをしました。夏には琉球朝顔の花、秋にはさつま芋と収穫を楽しみに育てて行きたいと思います。
栃木農業高等学校の生徒の皆様、ご指導いただきました嵯峨先生ありがとうございました。
作業の後は、デイルームで昼食を一緒に!















記録文責:川田

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)