クラブ活動(花水木)


花水木では、休日の余暇支援として、手芸クラブとフォークダンスクラブを行っています。それぞれ、今年度第一回目を行いましたので、その様子を報告させていただきます。

まずは、5月25日に、手芸クラブを実施しました。

今回は、風車を作成しました。風車を組み立て、各々が、きらきらシールでデコります。











はい、完成しました。カラフルでかわいい風車の出来上がりです。
弥七?のものよりかっこいい!みなさん投げないでくださいね。









6月1日には、もくせいの里のフロアをお借りして、フォークダンスクラブを行いました。


普段、体を動かすのが嫌いな利用者さんも、音楽に合わせて体を動かせば、笑顔で楽しく運動できます。

今回、先生より、教えていただいた「きよしのズンドコ節」に合わせたダンスは、氷川きよしのファンも多く、分かりやすい振付だったので、好評でした。








1時間みっちり踊り、良い汗をながしました。

ボランティアで講師をしてくれている、新井都世子様、佐山洋様ありがとうございました。今年度もよろしくお願いします。










記録文責 統括課長 安藤伸哉

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)