お楽しみ旅行!(すぎのこ)

文責:支援主任 島田

お楽しみ旅行1週間前…
「台風発生!!」 
なんと直撃コース
いったいどんな天気になってしまうんだ!?
そして当日、前日までの台風は何だったのか、きれいな秋晴れです。
よかったよかった。
利用者の会で決まった選択肢は、アクアワールド大洗かディズニーシーか
皆さん悩みに悩みぬき
投票の結果、票数は大接戦!!でしたが
アクアワールド大洗に決定!!

総勢62名、バス2台に分かれてアクアワールド大洗を目指し出発!!

11:20頃 大洗イエローポートに到着
お昼ご飯は海鮮丼!(苦手な人はミックスフライ)
あっつあつのあら汁も付いて…
ん~…ウマイっ!!
カメラですー写真を撮りますよ~
って、みなさんおいしくて食べるのに夢中です。
12:40頃大洗水族館に到着
大きな大きな水槽の中にはサメに、エイに、ウミガメとまるで海の宝石箱です。
あまりにも大きいサメにフカくにもびっくり!!
14:00そして始まりましたイルカショー★
バッシャン!バッシャン!すごい水しぶきと
ジャンプをするたびにおおっ!と思わず声が出ます。
最前列はずぶ濡れゾーン!
「それでも見たい!」と意気込んで
前の席をキープする方もいらっしゃいました。
さすが今回の旅行の目玉の一つ、大迫力ですね

帰りのバスでは、もう一つの目玉!!カラオケです!!
デュエットしたい!!誰と!?実習生と!?
それともバスガイドさんと!?
聞いてください!私の十八番!
最後の最後までにぎわいます。
最後はどうする?所長恒例草津音頭?
24時間テレビ風にサライを歌う?


18:20すぎのこ着
今年も楽しかったですねえ、すぎのこお楽しみ旅行
来年はどこに行きましょうか??

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)