研修報告(法令遵守部)

文責:佐々木

10月17日(金)、法令遵守部主催の研修会を開催しました

内容は、「障害者虐待防止法」について

まずは、個人ワーク

セルフチェックシートで日々の業務や支援を振り返りました
続いて、グループワーク

児童、入所、通所分野に分かれ、事例を通して、虐待と思われる点やその対応方法を議論しました
最後に全体講話

障害者虐待防止法と虐待防止規程を青木次長から詳しく説明していただきました


勤務終了後にも関わらず、採用後3年目未満の職員を中心に30名以上の職員に参加していただきました

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)