地域交流秋祭り(ひのきの杜共生)

文責:支援主事 井上

10月11日(土) 第一回ひのきの杜地域交流秋祭りを開催しました!
台風が近づいており天気が不安でしたが、当日は無事晴れとなり、絶好の秋祭り日和となりました!


栃木市のゆるキャラ「とち介」も来てくれました!
会場も大盛り上がり!
お祭りと言えば屋台!
屋台メニューはラーメン(醤油・味噌)、じゃがバター、肉まん、クレープ、あんみつなど様々。
更に「ちょっ蔵」からも焼きそばやイモフライの出店も!
沢山の食べ物を前に、ついつい食べ過ぎてしまう方も(´∇`;)
ステージでは鼓舞技会による和太鼓演奏や、岩舟中学校吹奏楽部による演奏、小山北桜高校ソーラン部のよさこい、ひのきの杜による車椅子ダンスなどが行われ、大いににぎわいました!
ひのきの杜共生は「ようかい体操第一」を踊りました!
「妖怪ウォッチ」のキャラクターのお面をつけて、やる気十分!

第一回となった地域交流秋祭りは無事終了!
とても楽しい一日になりました!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)