すわユニットから~みんなでカキ氷を食べよう!~(みすぎの郷)

平成27年7月24日(金)

みすぎの郷 支援員 神戸

梅雨明けしたある日。テレビから流れる美味しそうなかき氷の映像を見て…
職員:「うまそう!カキ氷食べたいですね。」
入居者様:「そうだね~」と、職員と入居者様との何気ない会話からカキ氷作りは計画されました。


当日は真夏日!絶好のカキ氷日和です☆
入居者様も一緒になってカキ氷作りを手伝って下さいました。
いちごシロップかけて、練乳かけて、はい出来上がり!
冷たくておいしいカキ氷に満面の笑顔です☆
「こんなにおいしいものは初めて食べた」と拍手して喜ぶ入居者様もいました!
みすぎの郷での初めての夏。たくさん楽しい思い出を作りましょうね♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)