夏祭り(ひのきの杜・ひのきの杜共生)

文責:支援主任 齋藤正治

8月19日、待ちに待った、療護課・支援課合同の夏祭りが盛大に開催されました!

今年の夏祭りは、まず最初に支援課の皆さん手作りのおみこしかつぎから始まりました。

手作りとはとても思えない、豪華なおみこしに、会場からは拍手喝采が起こりました。
余興第1弾は、夏祭りでは初の試みとなる、「エアギター選手権」が行われました。

各出場者とも趣向を凝らした振り付け・衣装で会場を盛り上げました。
(写真は優勝者のKさんです)
余興第2弾は、夏祭りではおなじみの、療護課の皆さんによる車いすダンスの披露です。
                          
陽も傾き、やや暗くなった会場に、光るスティックが映えました。
余興の最後は、全員で「東京音頭」を踊りました。

会場は一体感に包まれ、たくさんの笑顔が見られました。

今年は残念ながら晴天ではありませんでしたが、涼しい風が心地良い、
さわやかな夏祭りとなりました!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)