土曜営業日、地域のイベントに参加してきました!(愛晃の杜)

文責:支援主任 長田

8月8日(土)に、日光市にある「やしおの湯」で夏祭りがありました。
利用者の皆さんに話を聞くと、ほとんどの方が「行ったことない」という返答だったので、利用者会から外出の希望も出ていたので、余暇の時間を利用して参加してきました。
会場はそもそもお風呂屋さんということもあり、玄関前の限られたスペースだったのでとても狭かったです(‘Д’)

いくつかの施設が自主製品やパン等の販売を行っており、利用者様達はそれぞれ昼食に食べるパンを買ったり、売店のアメリカンドッグやフランクフルトを買って、昼食で食べるのを楽しみにしていました。その他小物や地域の方が作られた野菜等があり、どれも目移りしてしまったぁ~( ゚Д゚)
午後からの催し物は残念ながら見ることはできなかったのですが、大道芸人の方がサービスでジャグリングを少しだけ披露してくださいました(゚∀゚)
※写真では分かりづらいですが、中で大道芸人さんがパフォーマンスをしています<(_ _)>
今後も利用者会からの要望に沿っていろいろな余暇活動を計画して、皆で楽しく過ごしたいと思います。お楽しみにぃ~( *´艸`)♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)