『家族一泊旅行~長野の秋にふれて・後編~』(もくせいの里・療護課)

総括主任:市野

昨日に続いて、長野の空は秋晴れ!旅行日和です。それでは長野の秋の味覚を探しにいきましょう!

『おはようございま~す』お寝起きドッキリとはいかず、さわやかな朝ですよ。信州戸倉山田温泉『千曲館』の皆様お世話になりました。
先ずは松井農園で長野名物(その1)リンゴ狩り。試食コーナーが大人気。ダメダメ自分で取って味見して下さい。もぎたてのりんごは格別でした。
『僕は自分でとったよ~ 美味しそうでしょ?』日中のウォーキングの効果か、
山道も全く苦じゃないよ!旅の最後は草笛遊子亭で長野名物(その2)のおそばを頂きました。とても美味しくてお替りを注文した人も大勢いましたよ。

帰り道、峠の釜めしをみんなで購入し、夕食にいただきました。今回は見学場所をあえて少なくしてみました。そのことで利用者さん・御家族・また職員がゆっくり・のんびり触れ合う時間がとれたのかなと感じた2日間でした。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)