初めてのどら焼き作り♪(みすぎの郷)

文責:支援主事 田中

9月16日(水)むらひユニットにて初めてどら焼きを作りました!
開始前、一つのテーブルを囲んで集まられ「まだどら焼きは作らないの?」と待ちわびた様子の利用者さん。いざ、作らん!!  

始めは職員もサイズに戸惑い気味にやや大きく出来上がり。利用者さん・職員も慣れてくると、ひっくり返してくれる方、焼き上がりのタイミングを教えてくれる方もチラホラ。

次第に可愛らしい一口サイズに仕上がりました。(^~^)
餡子に黒豆、栗、生クリーム!何を挟もうか??
やっぱり一番人気は餡子です♪
美味しそうにパクパク(^0^)
「できたては温かくて美味しいよ。」と、見よ、この満面の笑み!!

皆さん喜んで下さいました☆職員も一緒に頂きましたが、やっぱり美味しいものを皆で分け合うのは幸せだなぁと、実感した日でした(^口^)/

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)