栃木農業高等学校生徒見学・交流会(みすぎの郷)

文責: 松﨑

みすぎの郷の職員が非常勤講師として介護の授業を担当している、栃木農業高等学校生活科学科から9月15日に生徒20名の方々が高齢者福祉施設見学に来られました。

宜しくお願いします(-_-;)の緊張した挨拶も、施設長の挨拶でほぐれていきました…
学校では見られない機械浴槽
に驚き!!
どんな風に使うのかな?
う~ん??考えちゃうな…
目線はこうして…
職員の方にご利用者と話す時の注意点等を教えて頂き~
さあ!!実践です。
車椅子の操作は授業で習った様に出来ました。
目線もOKでしょうか?
こんなに好い笑顔になりました。
何だかお別れが辛い感じ…

次回は、12月15日にクラスの別の生徒が20名来てくれます。
皆さん楽しみにしています。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)