事業所内をピカピカに!

文責:支援主任 高山

愛晃の杜では様々な下請作業、事業所外での作業のほかに、事業所から利用者に業務委託を行い、敷地内の環境整備を利用者の仕事として取り組んでいます。そのうちのいくつかをご紹介します!

施設内のワックスがけを月1回行っています。みんなでいつも使っている訓練室や廊下、トイレなどを、たわしやクレンザーを使って一色懸命に磨いています。ピカピカの床になって気分もスッキリです (^_-)
「もうこんなに伸びてる!」
花壇等の草むしりを行っています。特に夏場はすぐに草が伸びてしまうので、頻繁に草むしりを行っています。こまめに水分補給をして、熱中症には気をつけましょうね(^^)
エアコンのフィルター掃除も大事なお仕事です。
「高い所は僕に任せて!」と愛晃の力自慢男子がフィルターの裏側を丁寧に拭いています。ホコリが溜まって嫌なにおいがしないように隅々まで綺麗にしましょう♪
そして、送迎車の洗車も行います。いつもみんなを運んでくれる車も念入りに磨いて綺麗にね!(*^_^*)

いつも何気なく使っている訓練室や事業所全体の環境を綺麗にするのも大事なお仕事です。暑い日が続きますので熱中症に気をつけながら、これからもみんなで協力しながら行っていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

ちょっ蔵奮闘記~コスモスまつり編~

台風被害について(法人本部)

家族旅行(もくせいの里・療護課)