成年後見制度についての研修会(研修会)

文責:研修部 田村

平成28年7月7日(木)みずほの家にて

栃木支社協生活支援課権利擁護係の中島さんの講師で、サービス管理責任者・児童発達支援管理責任者・サービス責任者・相談支援員を対象に成年後見制度についての研修を開催しました。

石塚施設長の挨拶から始まり、資料を基に成年後見制度を1から学ぶことができました。
栃木支社協生活支援課の中島さんが丁寧に事例などを話してくれながら説明をしてくれました。
申請の手順や費用など後見人制度のいろはを知る機会になり、参加者は皆、真剣な顏!!
最後に質疑応答の時間を設けて頂き質問や課題などに対し応えて頂きました。本当にありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)