花きイノベーション推進事業(すぎのこ)

文責:支援主事 大内

去年から実施している、花に親しみ、花を身近に感じてもらうための花きイノベーション推進事業をやりました!

とちぎ花センターから講師の方が来てプランターに花の植え方を教えてもらいました。
花を6種類(マリーゴールド・トレニア・ブルーサルビア・ジニア・ニチニチソウ・ポーチュラカ)用意してもらい、その中から6個の好きな花を選んで植えました。
こんなにプランターに花を植えましたよ~

天気がどんよりとした曇り空で雨が降りそうでしたが、なんとか雨が降らずにいてくれて、気温も暑すぎず寒すぎずで過ごしやすい環境でできました!

今後も続けて、お花でいっぱいのすぎのこにしていきたいと思います!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)