夏のお楽しみ会(もくせいの里 療護課)

記録文責:支援主任 片柳

今年もやってきました夏祭り!!皆様の祭りへの情熱が梅雨の谷間(晴れ間)という素晴らしいプレゼントをもたらしてくれました。

今年の夏は暑い、夏祭りも熱い・・・?
オ-プニングセレモニーとして、沖縄を感じて頂こうと新任職員による三味線とキーボードの生演奏で“島人ぬ宝”を皆さんで大合唱しました。イーヤーサーサー♪♯♪ スイ・・スイ・・♪・・・
利用者の方々も浴衣に着替え、気分は“島人”です。もくせいの里が沖縄になった瞬間でもありました。
毎年恒例の諸岡施設長による「もくせい名物“特製焼きそば”!!」
この味を食べると今年も夏が来たぁ~という感じがします。
施設長の心も身体も利用者や保護者の方々と一緒に燃えています。 

へい・・・いらしゃい!!
かき氷も最高でした。うまい冷たい!!
パーフェクトスマイル!! By オリジナルアイス
利用者様の笑顔も最高でした!!

保護者の皆様、調理から会場準備までご協力ありがとうございました。おかげ様で今年も想い出に残る楽しい夏祭りになりました。さあ~これから「夏本番」です・・・・・

これで今年の夏の暑さも乗り切れそうです。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)