とちぎ花センター園芸福祉関連活動(みすぎの郷)

文責:支援主任 中田

7月20日(水)今年もとちぎ花センターの宇賀神さんに来ていただき、みすぎの郷を彩るプランター作りに協力頂きました♪

「こんな風に植えてくださいねー!」
「なるほど、なるほど。」
「どんな風に並べますか?」

「そうだねー、こうやって並べた方がきれいじゃない?」
「こりゃきれいだ!」

「私も昔はこうやっていっぱい花を植えたんだよ!」

楽しそうな会話があちらこちらで聞こえてきます。

それぞれのセンスを発揮してサルビア、日日草、マリーゴールド、トレニア等、それぞれ好きな花を植えていきました(*^_^*)
みすぎの郷ではたくさんのきれいな花々に囲まれこれから暑い夏を乗り切る癒しの一つとして大切育てていきたいと思います。
宇賀神様、ありがとうございました!また秋の花を楽しみにしています!!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)