とちぎ花センター園芸福祉関連活動(ひのきの杜共生)

文責:支援主事 清水
6月29日、とちぎ花センター園芸福祉関連活動の一環として花センター職員の方とプランターへの花植えの体験をしました。

まずは、植えたい花を自分で選びます。4種類の花の中から、好きな花を選びます!花の色もたくさんあるので、皆さん悩みながら決めています。
好きな花を選んだら、順番を決めてプランターに植えます。気に入った花を植えて、この笑顔です(^○^)
なんと、車椅子利用の方も参加出来るように、車椅子利用の方専用のプランターも用意してくれました!
その為、車椅子の方も楽々♪楽しく花植えを体験できました。

たくさんの花に囲まれて、直接土や花に触れ、新たな体験が出来た1日となりました。花センターの職員の方、ありがとうございました

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)