7月 誕生会&調理実習(あすなろ)

記録文責:支援主任 宮城

気温が高くなり冷たい物が食べたくなってきませんか?
あすなろでは誕生会にシャービック(いちご味・メロン味)作りを行ないました。
ちなみにシャービックとはシャーベットを固めたような舌触りのする食べ物です(^○^)!

シャービックの素の袋を開けて上手にボウルに入るかな(*^^)v???
シャービックの素を水で溶きよく混ぜて一人前の小皿に移して冷凍庫で凍らしていきます☆
上手に凍るかな(*^○^*)?
今月の誕生者のお二人です☆
普段の活動は別ですが誕生会では皆さんからお祝いしてもらいまいました!!!





これからどんどん暑くなり熱中症の心配もありますが、暑さに負けないくらいの熱い気持ちでこの夏を乗り越えていきたいと思います。みなさん、熱中症には十分に気を付けて下さいね。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)