みずあそび♪(ひまわり)

記録文責:支援主事 寺内

8月23日に、うさぎグループで大平運動公園に水遊びに行ってきました!

前日が台風だったため、少し心配でしたが、気温も高くなり絶好の水遊び日和となりました(*^^)v
水が出てくると子ども達は、大はしゃぎ♪
手や足を出し、冷たい水がかかると少し驚いた表情を浮かべる子どももいましたが、慣れてくると自分から水に触れたり、何度も足踏みをし、水しぶきが上がることを楽しんでいました(*^_^*)
水が流れる長い通路を何度も歩いたり、水を手ですくい上げ、水がこぼれ落ちていく様子を嬉しそうに見たりと、一人一人水遊びの方法は違いますが、とても嬉しそうに遊んでいました☆

ハイッ!チーズ(^◇^)

沢山遊ぶことが出来て、満足そうな表情の子ども達でした。
また来年も、みんなで水遊びしましょうね(^○^)!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)