夏休み最後に夏を味わおう!(あすひ)

記録文責:支援主事 関根

あすひが開設して初めての調理実習♪*°
利用児たちには夏休み最後に夏らしいことを味わって楽しんでもらおうとかき氷フラッペの調理実習を考えました(*^^*)

さあ!自分たちで氷を削ろう!!
力いっぱい押して、たくさんかき氷を作るぞ!!
氷が削れたら、3つのコップに入ったシロップ(ブルーハワイ・イチゴ・レモン)の中から好きなものを選んでかけて、冷凍のマンゴー・ブルーベリー・イチゴの好きなものを乗せます。
どれにしようかな~(゜-゜)
みんな悩んでしまい渋滞が起きました(^^)笑
フルーツを乗せたら、あとはアイスクリームを乗せて練乳をかけるだけです♪
そしたら・・・
完成でーす(^○^)☆★

おいしそー(^u^)

甘酸っぱい感じがとても好評、そして最初から最後まで自分で作ったことが楽しかったようで2~3杯はみんな必ずおかわりをしていました♪夏休みの思い出が1つ増えました*

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)