プール開き2016(あすなろ 療育課)

記録文責:支援主任 勅使川原

8月に入り、太陽の日差しの強い中療育課はプール開きを8月4日(木)に行いました。
子ども達はプールバックを持って来所し、プールが始まるまでの時間に「プールはいつやるの?」「プールはまだ?」と待ち遠しい様子でした。
プールの時間になり、子ども達は大はしゃぎ(#^.^#)
お友達を押さない・お友達に水をかけない事を約束し、安全に楽しく遊ぶことができました。

プールを行う前にお清めをします。
『今年も安全にプール遊びができますように』
と願いました。
夏だ!プールだ!
『イエーイ(*^。^*)v』
『お風呂みたいで楽しいね』
と子ども達の会話が聞こえてきました。

無事今年1回目のプールを行うことができました。
夏休み限定の企画ですが、多くの方に参加して頂き、この夏を子ども達と一緒に楽しく過ごしました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)