みんなで楽しく踊ろう会岩舟支部(みすぎの郷)

文責:支援主事 中田

9月16日(金)、みすぎの郷デイルームにて『みんなで楽しく踊ろう会岩舟支部』様が、楽しい公演をして下さいました。

始まりは「命をありがとう」という曲を皆で手話をしながら唄いました!!

入居の皆さまも一生懸命手話を真似ていました。
公演の中盤は、ボンボンを振ったり、しゃもじでリズムを取ったりしながら、「高原列車は行くよ」「青い山脈」「りんごの唄」
などを皆で歌いました♪

中には、踊りだす入居者様もいて大盛り上がりでした!!
終盤では、職員が緊急参加で太鼓を披露したり、スコップをギターに見立てた楽器で盛り上げたり、獅子舞が登場したりでより一層楽しい公演になりました!
公演の最後に、入居者様からボランティアの皆様にお礼の品を贈らせていただきました。
楽しい時間があっという間に終わってしまい、涙を流しておられる方もいらっしゃいました。

みんなで楽しく踊ろう会岩舟支部の皆様と「また会いましょう!」と約束をして今回の公演は幕を下ろしました。
楽しい時間をありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)