総合消防訓練2017(あすなろ)

記録文責:支援主事 増山

あすなろでは2月22日に火災を想定した総合消防訓練を実施しました。今回の訓練には栃木市消防本部の消防士の方々と、有限会社エージェントさんが協力してくださいました。

消防士の方から「みんな落ち着いて素早く避難することができましたね。」との講評をいただきました。
職員は消防士の方々とエージェントさんの指導の下、消火器を使った初期消火の実技体験をしました!
消防車を背景に消防士の方々と一緒に集合写真を撮りました(*^^)v
真っ赤でピカピカの消防車はかっこいい☆ミ
みんな大喜びでした(*^_^*)

安全に避難するには日ごろから訓練することが大切であることを実感できました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)