2月 誕生会&調理実習(あすなろ)

記録文責:支援主事 金子 

利用者さんと毎日歩く散歩コースの梅の木につぼみが出来始め、春がもうすぐやってくるなと感じるようになりました。

今月はどら焼き作りをみなさんと行いました。

焼く前の生地を混ぜています。
材料を全て入れて、しっかり混ぜながら
「美味しくな~れ、美味しくな~れ」
みなさんの前に立って歌のプレゼントをもらう前ですが・・・

「早く、どら焼きが食べた~い!!」
今年度、調理実習では初めての和菓子作り
甘いどら焼きの前では自然に笑顔が溢れちゃいますね(^^)♪

「いただきまーす」
味しく焼けた生地の上や間にあんこ・ジャム・ホイップなど自分の好きな味に合わせてそれぞれ盛り付けを行い、美味しく楽しく召し上がりました。

寒さの中にも春の兆しが感じられるようになってきましたが、
手洗いうがいを行い、体調を崩さぬよう過ごしていきたいですね。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)