行事報告「古希のお祝い」(みすぎの郷)

文責:支援主任 梁島 

12月25日にすわユニットでお誕生日会とクリスマス会を行いました。

今回は職員と入居者様の皆さんでベビーカステラ作りを行いました。
最初にサンタの帽子をみんなで被る事を提案すると、皆さん快く帽子を被ってくれました。カステラ作りでは生地を混ぜたり、果物をカットしたり手伝っていただきました。入居者様から「たまにやると疲れるね~」などと笑いながら話をされており、楽しまれている様子でした。
すわユニット入居者様が12月24日に70歳の誕生日を迎えました。

クリスマス会と合同になってしまいましたが、いつもより盛大にお祝いできました。サンタさんから誕生日プレゼントとメッセージカードをいただき、「うれしいわ」と喜ばれていました。

また来年もお祝いしましょうね。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)