芋煮会(みすぎの郷)

文責:支援主事 黒川

10月26日(水)にみすぎの郷にて芋煮会を行いました!

天気にも恵まれ、テントを張って外で芋煮会のスタートです!(^^)!
入居者の皆様と一緒に皮むきとカットを行い、けんちん汁作り開始です♪♪
里芋はみすぎの郷で収穫したものを使いました!
切った野菜を鍋に入れ、煮立つまで火の調整をしてくれました(*^_^*)
お昼には、けんちん汁も出来上がり外とデイルームに分かれみんなでおいしく頂きました!!
自分たちで作ったけんちん汁を、「おいしい」と何度もおかわりして下さいました(^O^)
みんなで集まって食事をする事も、とても楽しかったみたいです。大変喜ばれ職員も一緒に楽しめました♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)