10月 ハロウィン&調理実習(あすなろ)

記録文責:支援主事 境

10月最後のイベントと言えばハロウィンです♪
トリック・ア・トリート(「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」)
あすなろでは室内装飾、調理実習を行いました。

制作活動の時間に作った、黄色やオレンジのジャック・オー・ランタン、お化けやコウモリの壁面装飾!!

利用者さん、それぞれで作って頂いたので目や口の位置など表情の個性がとても豊かです。
草木も雰囲気を醸し出しています。
かぼちゃのマントを着て仮装しました!!
バックの紺色カーテンでオレンジが映えて素敵な写真が撮れました

マントのほかに魔女や着ぐるみ皆さん仮装の中から楽しそうに選んでいました
仮装の次はおかし釣り☆彡
よーく狙って、美味しいお菓子をゲット!!していました
調理実習ではかぼちゃのマッシュを作りました
おかし釣りで釣ったお菓子とホイップクリーム
でデコレーション

かぼちゃの自然な甘さで砂糖なしでも美味しく頂くことが出来ました♪♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)