ひよこぐみ親子行事 芋ほり(やまと) Part.2

文責:支援主事 木澤 

お待たせいたしました。芋ほりの様子です
今年は4組の親子が参加しました。今年の会場は、“ふれあいの郷しずわ”に隣接する畑です。

長靴、軍手の用意はバッチリ(^O^)
農耕班のみなさんに、大きいサツマイモがある場所や、掘り方を教えてもらい、よ~い。スタート。
今年の紅あずまは大きい~。
うんとこしょ、どっこいしょ。
(あ、この掛け声は“カブ”でしたね!)
自然とこんな掛け声がでてきてしまいました。
どろんこになりながら、もっと、もっと、と掘り続けました。
笑顔、笑い声、歓声が続きます。
保護者の皆様、農耕班の皆様、ふれあいの郷しずわの皆様、昼食会場、見学対応していただきました、ひのきの杜の皆様、大変お世話になりました。

今年も思い出に残る楽しい親子行事となりました。

是非来年もよろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)