やまと 地域交流会(やまと)

文責:支援主任 土屋

やまとでは年に1回、栃木東中学校の生徒さんと交流会を実施しています。
今年は12/27(金)。2、3年生の4名が遊びに来てくれました(*’▽’)

放課後等デイサービスでは、すぎのこ会と言えば…の「色板ゲーム」を行いました!

皆さんご存知だと思いますので、ルールは割愛。ゲームの様子をご覧ください☆
高齢者デイサービスと生活介護の合同グループは、「わなげとコロコロボール」の二本立てです!

写真の枚数上…わなげの様子はご想像にお任せします(笑)

大御所達が温かく見守る中のコロコロボール。いかがでしたか(=゚ω゚)ノ?
最後は、つばさ工房からのプレゼント。使ってもらえたら嬉しいです♪

そしてそして…お礼に、と生徒さんからトーンチャイムの演奏が!!

きれいな音に聴き入ってしまいました。利用者さんも「素敵ねぇ」とうっとり。
皆で記念撮影をし、「ありがとうございました。おしまい。」とやまとの挨拶をして、今年の地域交流会は幕を閉じました(@´▽`@)ノ~~~

ちょっと(かなり…)タイムオーバーしてごめんなさい(m´・ω・`)m
栃木東中学校の生徒の皆さん、そして引率していただいた諸先生方、本当にありがとうございました!!また来年も楽しみにしています♪

このブログの人気の投稿

ちょっ蔵奮闘記~コスモスまつり編~

台風被害について(法人本部)

家族旅行(もくせいの里・療護課)