つばさ工房 クリスマス会(やまと)

文責:支援主事 金子

やまと 生活介護の「生きがい活動」「つばさ工房」。
今年度から、通所介護、共生型生活介護のみなさんと一緒に、製作活動を始めています。
従事してくれたみなさんに感謝を込めて、つばさ工房 クリスマス会を計画しました。

開会式を行いました♪クリスマスっぽくサンタやトナカイの帽子を被って(^^♪
ワッフルにデコレーションする為の果物を切ります☆
生クリームも泡立てました!!「なんか泡立たないね」とザワザワ…(*_*)
砂糖を入れ忘れるというプチハプニングも…(笑)
ワッフルは大好評♪「おかわり!!」と大きなワッフルを2つ食べた方も…(笑)
ちなみに…お楽しみ会ということで抽選会も行ったのですが…。

1位の景品は…ポストの貯金箱!!「これが1位なの??!」と職員も貰った利用者さんも苦笑い。皆さんの笑顔で大盛り上がりのクリスマス会になりました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)