児童発達支援 ひよこぐみ ☆クリスマス会・保護者会☆(やまと)

文責:支援主事 木澤

12月19日(木)親子行事、クリスマス会・保護者会が開催されました。
今年は濃厚チョコプリンを作りました。作り方もご紹介します。とっても簡単なので、是非作ってみてくださいね。

①板チョコ120gを細かく刻みます。
お父さんが細かく刻んでる様子を「がんばって、がんばって」と応援しています!
素晴らしい包丁さばきで、細かく刻んで頂きました。
②鍋に牛乳400㏄を入れ温めます
③温まった牛乳に、刻んだチョコレート・砂糖(大さじ1)・ゼラチンパウダー(15g)を入れ溶かす。
④溶けたら生クリーム(200㏄)を入れます。
⑤よく混ぜて、裏ごしをします。(溶けなかったゼラチンを取り除く)
溶けたかなぁ?
なんだか甘くて美味しそうないい匂い。
⑥プリンの液を型に入れたら冷蔵庫に。
美味しくできますように・・・
こぼさないように慎重に容器に流し込みました。
出来上がったチョコプリンはお持ち帰り。お家でみんなで美味しく食べてね!
最後に集合写真。
師走の忙しい時期に皆さん集まっていただきありがとうございました。
この後の保護者会でも、楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
保護者様同士情報交換ができたようです (*^-^*)
皆さんのお家にはどんなプレゼントを持ってサンタさんが来てくれるかな?

次回保護者会は3月卒園式となります。卒園者を皆さんでお祝いしましょう!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)