平成28年度採用職員内定者の会(経営管理部)

文責 経営管理部 布施木武

12月19日(土)、みずほの家を会場に内定者の会を開催いたしました。
卒業論文や1月の国家資格取得の試験準備等忙しい時期にもかかわらず、14名の内定者に参加いただきました。
*現時点で経験者採用を含む16名が内定しております。

内定者のみなさんが一堂に会するのは初めてになります。内定の時期も違えば、高校生から4大生まで年齢も異なる仲間たち。こちらまで緊張感が伝わってきます。
アンケートや自己紹介のあとは、午前中のメインプログラムです。2チームに分かれ熱い男で有名な松岡修三のかるたを使って対戦していただきました。

面白くもあり、捉え方によっては新社会人に向けた激励の言葉のオンパレードで、いつの間にか雰囲気も和んできました。(ご用意いただいた諸岡部長のねらい的中!!)
そして、昼食はこの日のために考案された(?)“ちょっ蔵すぎのこスペシャルメニュー”おいしい食事に会話も弾みます♪
「にら入りやきそばはじめて♡」「おいし~今度買いにこよう!!」など、大絶賛を頂きました。ちょっ蔵スタッフさんありがとうございました。
午後は、会場をラウンドワン樋ノ口店に移してボーリングを行いました。

解散後はみなさんスマホ片手に連絡先の交換を行っていました。

少しは不安が解消されたかな? 頼れる仲間はできましたか?

これから冬本番です。体調に気を付け、各々の目標に向けて頑張ってください。
残された学生生活での思い出づくりも忘れずに!

次回は3月の研修会で元気な笑顔を見せてくださいね。

このブログの人気の投稿

ちょっ蔵奮闘記~コスモスまつり編~

平成31年度 辞令交付式(研修部)

台風被害について(法人本部)