豆まき(やまと)

文責:支援主事 膝附 諒

今年もこの季節がやって来ました。…そう。豆まき!鬼退治!!
2/2(金)やまとでは、一日早い豆まきが行われました(^o^)

まずはゲーム!鬼退治サーキットです!絵合わせや、ボウリング、ボール投げを通して鬼をやっつけます!「頑張れー☆」と和やかにゲームが進む中…。
ガチャ。「おいっす。」
鬼が登場し、戦いの火ぶたが切って落とされました!「鬼は外!!福は内!!」「所長…っじゃなくて鬼を退治しろ!!」豆に見立てたカラーボールで一斉攻撃です!!
ボコボコに豆を当てられた鬼は(3回くらい復活しましたが)エレベーターに乗って退散。鬼が去り、やまとには福が訪れました!

この日は雪が降っていましたが、節分が終わると暦の上では春になります。
暖かい季節が待ち遠しいですね♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)