1月誕生会・調理実習(ひわまり)

文責:支援主任 倭文

1月22日、新年になって初めての誕生会!
1月生まれのお友達をみんなでお祝いして、調理実習をしました。
今回作ったものは、みんな大好きなおにぎりです(^‿^)

作り方は簡単!
袋にご飯を入れたら、好きなおかずを真ん中に詰めて...
「僕はしゃけいれる!」
「僕はツナもいれるよ!」
無事おかずを詰めたら袋をギュッと持って、思い切り!
「それーーー!!」
みんなでブンブン回しました(笑)
おにぎりが出来上がると...
おいしいー!」
「もっと食べるー!」

とても簡単な作り方で、子ども達も楽しんで出来ました。
簡単だけど、みんなが楽しめる調理実習をこれからも行っていきます♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)