節分・豆まき(あすなろ・支援課) 

記録文責:支援主事 飯村 

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、 2 月 2 日(金)にあすなろ・支援課では
1日早い豆まきを行いました。

鬼が登場!!
豆の代わりにお菓子の小袋を投げました。
鬼に勇敢に立ち向かう人、怖くて泣いてしまう人・・・
鬼退治の後はみなさんで恵方巻き作り
ごはんと具を型に入れてフリフリ♪
のりを付けて・・・
美味しい恵方巻きの完成です。
皆さん上手に出来ました。
2種類の恵方巻きを作りました。
ボリューム満点、昼食後の活動でしたがみなさんペロリと食べていました。

邪気払いが出来たので、あすなろにも福が来ますように。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)