節分(のあの杜)

指導員:後藤

毎日寒い日が続いていますね。
インフルエンザやノロウイルスが流行している時期ですが、風邪に負けずこの時期を乗り越えましょう(^O^)/

今月の行事は節分です。
子どもたちは「まめまき」の歌に合わせてダンスをしたり・・・
「ゆき」のお歌を唄いながら合奏を行いました(^^♪

みんなとっても上手にできました。
演奏の後は公園に行き、「鬼はーそと、福はーうち」と大きな声を出しながら鬼に向かって豆まきをしました(/・ω・)/
この日の帰りは、みんなで作った鬼の製作物にお菓子を入れて持ち帰りました\(^o^)/

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)