栃木東中学校生徒との地域交流会について(やまと)

文責:支援主事 膝附

やまとから徒歩1分、目と鼻の先に栃木東中学校があります。「こんなに近いのに交流がないなんて勿体ない…!」「中学生たちに、やまとを知ってもらいたい…!」ということで、12月26日(金)栃木東中学校のみなさんと、地域交流会を行いました。

オリエンテーションでは、所長から「やまとはこんな場所ですよ~!」とお話していただきました。
その後、介護課、児童等の説明をさせてもらい、各ブースに分かれてゲームを楽しみました!
介護課では、やまとではお馴染みのレクリエーション「たすきリレー」と「コロコロボール」を楽しみました!最初は緊張気味だった中学生と利用者さんですが、ゲームに熱中すると緊張もほぐれ、満面の笑みに!
児童等ブースでは、「第29回 大へびオニ大会」が開かれました!「せぇ~のっ!さいしょはグー!じゃんけんポンッ!!」白熱した試合が続き、会場のフロアはヒートアップ!暑くなってエアコンを消しました(笑)
栃木東中学校のみなさん!やまとに遊びに来てくれて、どうもありがとうございました♪また、みなさんと一緒に交流できる日を、やまとのみんなで楽しみにしています♪♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)