制作「2月に向けて」(あすなろ 療育課)

記録文責:支援主事 稲葉

気が付けば、1月中旬となりました。
3組では一足早く制作を行いました。
様々な絵具を準備し、その中にビー玉を入れます。
あとは、ハートの形に切った画用紙の上にビー玉を置いて転がすと
あら不思議♪素敵な模様ができました。
この作品が何になるのかは、これからのお楽しみです。

「すごい!ビー玉が転がると模様ができるよ!」
「次は何色にしようかなぁ~黄色かな☆」
ビー玉の転がり方や色の違いで、個性豊かな作品が出来上がってきました♪
とても簡単なやり方で、誰にでも楽しくできる制作だと思いますので、是非ご自宅でも
試してみて下さい(*^_^*)
魔女からおやつをもらうことができた子供たちの表情にはホッとしたような笑顔が
見られました(*^^)
普段見られない子供たちの表情が、新たに見られた気がします(^^)

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)