日帰り旅行~唄って・描いて・当てて~ (けやきの家)

報告が遅れましたが、けやきの家作業班は、昨年11月14日(金)日帰り旅行に行ってきました。2ヶ月が経過しましたが、それには理由が・・・・・・。
今年度の日帰り旅行は、県南東部の益子・真岡・壬生方面を計画し、キャッチフレーズは〖~唄って・描いて・当てて~〗と名付け出発しました。
車中で唄って、世界で一つしかない絵やイラストを益子焼のマグカップに描いて、真岡駅前のSLキューロク館で本物のSLを見て、壬生おもちゃのまちのバンダイミュージアムで、1/1原寸大ガンダムに出会ってきました。そして帰りの車中で、お楽しみ抽選会を行い、いろいろな景品を当ててきました。

 日本一の大たぬき(ぽんたくん)
ぽんたと記念写真(*^_^*)
帰りはぽんた饅頭を買うぞ~
お母さんと相談しながら絵付け中。
どんな絵柄になるかなぁ~。
駅が汽車だ~
本物だ~、電車!!、大~好き~。
原寸大には、皆さんビックリ!!
日帰り旅行は、県外に・・・と思いました。近場でもこんなにいろいろ楽しい場所がたくさんありますよ~。皆さんの笑顔がたえない一日でした。

さて、今年の日帰り旅行は・・・・・・? お楽しみに(^_^)/~~~。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)