新春の書初めをしました(みすぎの郷)

文責:支援主事 枝

三が日も過ぎ、落ち着いてレクリェーションができる時間を作り、ユニットの入居者様と一緒に書初めをやってみました(*^_^*)

書初めの用意をしていると、誰が書くの?私?この筆で書ける~?と、様々な声が聞こえていましたが、始めてしまうと緊張した面持ちでゆっくりと筆に墨汁をつけ、見本を見ながら書いていきます(^.^)/~~~
1枚を書き上げ、見本と見比べ「うーん…」と書いた紙を半分に折り、新しい半紙に、気持を落ち着かせて、再度、書き上げていきます(^_-)-☆
「字を書くのが好きだから、書けるのよねぇ。ふふふ」と満足できる1枚を書き上げていました(^^♪

職員も途中から参加し、教えてもらいながら書いていると、「堂々とした字だ!」と、褒めていただき、いっしょに楽しまれていました。そのあとも、他の入居者が、「書初めをしてたんですね」と、笑顔で会話が弾んでいました(^o^)丿
今年1年も、ユニット入居者様の笑顔が豊作になるよう願いを込めて\(^o^)/

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)