しめ縄作り (みすぎの郷)

文責:支援主任 椿

も~いくつ寝ると~♪
あと少しで2017年も終わってしまいますね(-ω-)
年末といえば、みすぎの郷では恒例となった“しめ縄作り”今年も立派なしめ縄を作って
1年をしめ(・・)括りましょう\(^о^)/

今年もこの季節がやってきました!
小野寺北小生と地域ボランティアの方々によるしめ縄作り♪
真剣な表情で作業する先生や生徒さんの様子に利用者の皆さんもエールを送ります(^о^)
今回は見学が中心でしたが
「そこは1回じゃなくて2回縛った方が良いよ」とアドバイス

ちょこっとお手伝いする場面も…

「昔はどこの家でも作ったんだ」
さすがの手際でしたо(>_<)о
完成したしめ縄を手に記念撮影♪

とってもステキなしめ縄ができましたね♪
いいお正月を迎えられそうです(-ω-)

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)